意外と体にもいいダイエット?!

Montag, 17. August 2020

ここ何年かお仕事が不定期で食事の時間がどうしても合わせられず、つい我慢したりして夜遅い時間にたくさん食べてしまったりしていました。ですが、夜は21時過ぎや遅い時間ですと食事のあとは寝るだけなので、太ると聞きました・・・。

どうしようかなと悩んでいるうちに無意識にやっていたのが、 ”ちょこちょこぐい” でした。

なにかというと、あえて少しの量を4、5回に分けて食事をすることです。

これがなんと1年以上続けていたら基礎代謝も上がり、体脂肪率も23%→17%に落ちていました!!

ただし、運動もジムで少し行っているのでだらだら過ごしながらちょこちょこぐいはかえって太りますので

試すときはTPOをわきまえてくださいね(笑)

あとは、朝にバナナジュースやフルーツだけにしたり夜ご飯のあとに自分の体に合う乳酸菌のヨーグルトを食べて翌朝の排便をすっきりさせるようにしたり

ダイエットはストイックに始めるよりもゆったりと時間をかけて行ったほうが、健康にもいいしリバウンドを避けて太りにくい体になるんだなと思いました。

急にやったことのないことはだいたい、3日坊主だな~というかたにはちょこちょこぐいもある意味おすすめです。

ちなみに例は、

朝7時にキウイフルーツ1個(バナナやリンゴなど)

昼12時に明太マヨパスタ(昨夜の残りなど)

昼16時におにぎりとおやつ(ちーかまやフルグラなど)

夜20時には肉野菜たくさん

という感じで試してみてください!